HIBANTOBANの日記

makafusigi {実装開路}=日常の真実を伝えています。

ネットショッピングの防衛戦の専用カードby Orico プリペイド

今の時代は、電子取引が主流で、ネットで何でも買えるじだいです。 ネットで商品を購入して、事前に店舗で現物を観て、最終的にネットか、店舗で買うのが当たり前です。 しかし、便利でゴミも増えます。商品の梱包用のダンボールや、包紙や固定紙です。 さて…

令和だけどスクエアという選択肢もいいのでは?

こんにちは、PCの旧モニターが完全に機能しなくなり新しいモニターを買いう事に。 この記事は、実際に購入しての感想です。 令和になり、量販店にはワイドモニターが多く売られています。 デスクタイプのPCでも、モニターがワイドタイプです。 個人的なこと…

興味ある言語から学ぼう!!JavaC++PHP+HTML

アジア諸国や欧米などでは、プログラミングが多少できる人が多い。これは 生活習慣の中で、小さい頃から論理的に、教育されている事が一番のポイントである。 日本は、小さころ、感情的に怒ったり、叱ったりが多かったようだ、紛れもなく、これは 国柄や国民…

セキリティーソフトのバグかもしれない。McAfee製品

こんにちは。いつもwindowsを使っているfudeLuです。最近メインPCが変な動きをしました。 いちれいとして、スタートメニュがー反転していたので、あわてて、フルスキャンを実行。 使ってるPCのセキリティーソフトは、ジョンマカフィーが開発した、MaCffy ア…

富士通の液晶ディスプレー最高峰はDFPコネクター(’99)

今回は、富士通のデスクパワーの液晶モニターについて。 当時1999年古いモニターを活用ぢてみました。 端子でですが、デジタル方式のDFP端子です。現在は生産されていません。 せっかくあるので、使ってみました。 サウンドスピーカー搭載です。1999年制の作…

2020年window7サポート終了。無料のLinuxに乗り換え案

こんいちは。fudeLuです。osはwindows7をお使いの方はサポートが終了します。 また新しいPCを買わないといけない。とか言っても、予算がありません。 という方がいらしゃるのでは? 得意に、ブラウザーでネットやメールを閲覧するとか インスタ、やラインや…

字が下手くその為に美しく書こう。

字が汚いあなたへ こんにちは,fudeLuです。 私は学生時代、字が汚いので、丁寧にかけないのか?先生や塾の先生やバイト先の先輩や上司にも、「なんて書いてある?」読めない。と度々いわれました。 色んな職場を転々する中、ブライダル業界のマネージャーが…

ハローワーク職員の善偽

応募を阻止するハローワーク職員 こんいちはfudeLuです。今回は真実のレポートです。就職氷河期世代と言う事はよく聞きます。最近初めて、「ロスジェネス」世代という氷河期の方です。2019年現在でいう、バブル崩壊「山一證券」から始まります。<1993年から…

通信の契約書は、3タイプ!!

こんいちは。fudeluです。 日本の通信業界の事情 お馴染み赤、オレンジ、シルバーが三大通信です。他の格安料金の会社と比較するすると、 楽天には勝てません。 なので、shopスタッフは色んな対策をしています。 セット割や、契約者が別々でも同じ住所に住ん…

普通自動二輪免許(小型)について。

はじめまいして、FudeLuです。 私が、入校したが学校は、トヨタ系の学校でした。 普通は、18から22までの人が多いと思いますが、時期が時期で、5月入校。 結果は5月から6月末で終了しました。 費用:12万でした。(追加料金なし)の安心オーダーです。 …

スクール運営と蟻地獄<KAMoNe>

最近、ネット社会にて、正しい情報を判断できない人が増えてます。 どもFudeLuです。 Winスクール:デジタルハリッド:テック エキスパート。などが有ります。 そもそも、職業訓練で、公式に扱ってる運営会社は、高額な20万から60万の費用を受講生に払わ…