HIBANTOBANの日記

makafusigi {実装開路}=日常の真実を伝えています。

2020年window7サポート終了。無料のLinuxに乗り換え案


こんいちは。fudeLuです。osはwindows7をお使いの方はサポートが終了します。

また新しいPCを買わないといけない。とか言っても、予算がありません。

という方がいらしゃるのでは? 得意に、ブラウザーでネットやメールを閲覧するとか

インスタ、やラインや時々、写真をバックアップして置きたいなど、とにかく

予算を出したくない、あなた!!

Windows72020年1月で終了で新しく買い替えしないといけない。

ヨドバシやビックカメラの店員に勧めれ買うより、無料のオペレーティングシステムがあります。

それはLinux(リナックス)です。世界中で開発されています。その国は、色々あります。

代表的なのがUbuntu Debian です。その中から派生しているのが20種類はあります。

2008年制のwindow7搭載であれば、大体はLinuxが動きます。

色んなLinuxのサイトがあると思いますが、どうしてもwindowsがイイ人はそちで。

予算がな人は、Linuxと言うosを使ってみて下さい。

f:id:HIBANTOBAN:20200103192134j:plain

LinuxOS

基本、無料です。ネットで探して、スペックにあったOSをインストレールすればいいいのです。

おすすめのOS 代表的なubuntu deepin Linux mint Debian などがあります。

OSのインストールは電源を入れたら、F12かF2を連打すれば,、

パソコンの基盤の命令システム(BAIOS)に入れます。そして、手順を変え、DVDまたusb

から起動するに変更すれば、各OSのインストールが開始します。

Linuxには、最初から日本語になってない物があります。なので初期設定が必要です。

唯一日本の設定がはじめからなっているんは、solidXK(ソリッドエックスケイ)です。

初心者に優しいです。

ちなみ、PCですので、スマホが壊れた時も、案外役に立ちます。

ライン、スカイプ、メルカリ、ヤフオク、インスタグラム、ツイッターも使えます。

fudeLuはdeepin osを使っえいます。CPUはcore2due E7500 2.93Gh ssd128 

十分使えます。

では、Linuxと言うfree osはいかかがでしょう