HIBANTOBANの日記

makafusigi {実装開路}=日常の真実を伝えています。

2020年window7サポート終了。無料のLinuxに乗り換え案

f:id:HIBANTOBAN:20191124163231j:plain

DEEP IN Linux


こんいちは。fudeLuです。osはwindows7をお使いの方はサポートが終了します。

また新しいPCを買わないといけない。とか言っても、予算がありません。

という方がいらしゃるのでは? 得意に、ブラウザーでネットやメールを閲覧するとか

インスタ、やラインや時々、写真をバックアップして置きたいなど、とにかく

予算を出したくない、あなた!!

Windows72020年1月で終了で新しく買い替えしないといけない。

ヨドバシやビックカメラの店員に勧めれ買うより、無料のオペレーティングシステムがあります。

それはLinux(リナックス)です。世界中で開発されています。その国は、色々あります。

代表的なのがUbuntu Debian です。その中から派生しているのが20種類はあります。

2008年制のwindow7搭載であれば、大体はLinuxが動きます。

色んなLinuxのサイトがあると思いますが、どうしてもwindowsがイイ人はそちで。

予算がな人は、Linuxと言うosを使ってみて下さい。

基本、無料です。ネットで探して、スペックにあったOSをインストレールすればいいいのです。

おすすめのOS 代表的なubuntu deepin Linux mint Debian などがあります。

OSのインストールは電源を入れたら、F12かF2を連打すれば,、

パソコンの基盤の命令システム(BAIOS)に入れます。そして、手順を変え、DVDまたusb

から起動するに変更すれば、各OSのインストールが開始します。

Linuxには、最初から日本語になってない物があります。なので初期設定が必要です。

唯一日本の設定がはじめからなっているんは、solidXK(ソリッドエックスケイ)です。

初心者に優しいです。

ちなみ、PCですので、スマホが壊れた時も、案外役に立ちます。

ライン、スカイプ、メルカリ、ヤフオク、インスタグラム、ツイッターも使えます。

fudeLuはdeepin osを使っえいます。CPUはcore2due E7500 2.93Gh ssd128 

十分使えます。

では、Linuxと言うfree osはいかかがでしょう