HIBANTOBANの日記

makafusigi {実装開路}=日常の真実を伝えています。

字が下手くその為に美しく書こう。

字が汚いあなたへ

こんにちは,fudeLuです。

私は学生時代、字が汚いので、丁寧にかけないのか?先生や塾の先生やバイト先の先輩や上司にも、「なんて書いてある?」読めない。と度々いわれました。

色んな職場を転々する中、ブライダル業界のマネージャーが、言いました

筆を変えてみてと言うことです。

ボールペンは滑るから、上手に書けない、マネージャーがこの万年筆で書いてみて。

自分は、万年筆初めて手に取って書いてみた…すると、読めるじゃん!!

マネージャーがいいました。やはり、すべって書けないタイプだね。

おすすめのメーカーがパイロットかセーラーだと言っえました。

まあ、初心者で1万は出したくない人もいる。

今の時代、kakunoは1000円セーラーのハイエースネオも1000円です。

どちらもいいです。少でゃれてるのが、ハート型のハイエースネオクリアですね。

今日、短めの投稿ですが、字が下手な人は、一度、万年筆に変えてみてはいかがでしょう。

では、失礼ぢます。

By fudeLu

f:id:HIBANTOBAN:20191101180043j:plain

セーラー染料インクとその他のインク