HIBANTOBANの日記

makafusigi {実装開路}=日常の真実を伝えています。

ネットショッピングの防衛戦の専用カードby Orico プリペイド

今の時代は、電子取引が主流で、ネットで何でも買えるじだいです。

ネットで商品を購入して、事前に店舗で現物を観て、最終的にネットか、店舗で買うのが当たり前です。

 

しかし、便利でゴミも増えます。商品の梱包用のダンボールや、包紙や固定紙です。

 

さて今回の本題は、ネット買うものでは、日本では売られていない商品は、ネットで買うしかないです。

 

2011年ごろからbaiduの日本語入力の問題があり、カード情報を抜かれて、被害はありませんでんでした。それは、クレジットカード機能のカードで、実際は、クレジットではないカードを使っていたので、被害はありませんでした。

 

私が、ネット専用で使っているカードは、マスターカードの機能が付いている、オリコプリペイドカードです。

 

これは、収入がでも、作れる便利なカードです。

チャージして入金をして使うタイプです。ただし、手数料は200円かかるので、本物のクレジットが作れないまた、収入が不安定な人に、ベストなカードだと思います。

 

また、コンビニやスーパーでも一括払いになり、その日に買った金額と店舗名が、マイアカウントページで確認ができます。

盗難さレテとしても、自分で利用停止ができ、また再開が自分で操作できるのが最大のメリットです。

 

このカードは、5年更新で、最後に使った日時で、1年以上使用がないと、更新は止まります。更新すると、自動的に、カードのテストプログラムが始まり、テスト駆動として、20円の支払いとキャンセルが実行されます。

これは、カードの裏にあるセキリティーコードの動作確認で実行されるので、不正利用ではありません。テストで動くものです。

 

ネットショッピングは、セキリティーソフトで漏洩は回避されますが、フリーソフトで使っているソフトがPCにあれば、クレジット番号を盗まれる可能性は0じゃないということをかた隅に置いといて、楽しい、便利なネット生活をしましょう。

以上fudeLuでした。