HIBANTOBANの日記

makafusigi {実装開路}=日常の真実を伝えています。

令和だけどスクエアという選択肢もいいのでは?

こんにちは、PCの旧モニターが完全に機能しなくなり新しいモニターを買いう事に。

この記事は、実際に購入しての感想です。

令和になり、量販店にはワイドモニターが多く売られています。

デスクタイプのPCでも、モニターがワイドタイプです。

 

個人的なことですが、作業するスペースが、大人ぶんの幅しかないので、ワイドタイプは、推定すると、場所を取ってしまいます。

数少ないなか、旧式のスクエアタイプを選びました。

メーカーはフィリップさんです。

17インチです

これは、ワイドモニターの15.6インチのノートパソコンと、比較すると同じ。

横幅のディスプレーが同じぐらいです。また最新ですので、奥行も2.5センチぐらいです。スタンドは、15cmの台があり、すべり止めもついてます。なので、ぐらつきません。

スクエアの最大のメリット

上下に、広い!!!

実際の写真をご覧下さい。vgaで出力しています。綺麗です。

f:id:HIBANTOBAN:20201031164059j:plain

philips 17

下に見えるのは、本体のノートPCです。

このモニターの良いところは、自動でスリープして、消費電力を制御している点です。

発売は2019年の11月あたりででして、令和にスクエアもいい物です。

この商品は予算と場所を取らないという条件または、必要十分な機能が搭載され、良い

www.philips.co.jp